ふじみ野霊園(埼玉県入間郡三芳町)【見学レポート】

  • 投稿日:2021/04/06
  • 更新日:2021/04/09
ふじみ野霊園(埼玉県入間郡三芳町)【見学レポート】

埼玉県入間郡三芳町にあるふじみ野霊園に伺いました。
霊園の様子をレポート形式でお伝えします。

ふじみ野霊園の詳細はこちら>>

見学レポート

ふじみ野霊園は、埼玉県入間郡三芳町、東武東上線からタクシーで10分の距離にある宗教自由の民営霊園です。

段差のないバリアフリーの霊園で、参道は水はけのよいインターロッキング仕様になっています。
そのため、雨が降った後でも滑りにくく、お子様やご高齢の方でも安心してお参りをすることができます。

ふじみ野霊園には、東武東上線「ふじみ野駅」や西武新宿線「航空公園駅」から、タクシーやバスでアクセスできます。
土・日・祝日は、東武東上線「ふじみ野駅」と西部新宿線「航空公園駅」より無料バスがでているため、お参りに行きやすい霊園です。

関越自動車道「所沢IC」から約15分の距離にあり、もちろん駐車場を完備しているので、お車でのお参りにも適しています。

整備された低木が鮮やかな霊園

ふじみ野霊園は、草花や低木が整備された美しい霊園です。

ふじみ野霊園の区画には、一般区画とガーデニング区画があります。

一般区画は、和型・洋型問わずお墓を建てることができます。
区画の面積いっぱいをつかってお墓を建てるため、ガーデニング墓地に比べて大きくお墓を建てることができます。
ふじみ野霊園7
ふじみ野霊園11

ガーデニング区画は、区画が芝生になっており、隣のお墓との間隔をあけてお墓を建てるので、開放的なお墓です。

ガーデニング墓地は、洋型のお墓のみ建てることができます。
洋型のお墓は好きな文字を石碑に刻むことができ、ガーデニング墓地にはオリジナリティのあるお墓が立ち並んでいます。
ふじみ野霊園8
ふじみ野霊園10

墓域内にある休憩スペースは、草花に囲まれており安らげる空間となっています。
ふじみ野霊園12

葬儀ができる大きな法要施設から管理棟まで充実の設備

墓域の裏手に大きな法要施設があります。
法要施設側にも大きな駐車場があり、パーキングを探す手間が省けます。
法要から納骨まで施設内で行えるのは、非常に便利です。
ふじみ野霊園2
ふじみ野霊園6
霊園の入口すぐに管理棟があります。
管理棟では、花などを購入できます。
ふじみ野霊園3
管理塔内には休憩室があり、くつろげます。
ふじみ野霊園4

お墓のお掃除に必要な道具はすべてそろっています。
墓域が広いため、各所に水道や掃除用具が配置されています。
非常に便利です。
ふじみ野霊園5

管理棟前にも駐車場があります。
ふじみ野霊園9

実際に訪問して

霊園内の草木がしっかりと手入れされていて、調和のとれた美しい霊園でした。
葬式ができるほど大きな法要施設がある霊園は珍しく、葬式から納骨までスムーズに執り行うことができます。
土・日・祝は無料送迎バスが出ているため、東武東上線・西武新宿線沿線でお墓を探している人におすすめです。
空き区画の数が少なくなってきているため、見学はお早めに!

ーーーーーーーーーー
ぜひ、ご興味を持たれた方は、お気軽に資料をご請求ください。
また、現地をご覧になりたい方は、必ず事前に見学のご予約をされてからお出かけください。
見学のご予約はこちらまで↓
お墓さがし相談窓口:0120-207-012

ふじみ野霊園の詳細はこちら>>

【住所】
埼玉県入間郡三芳町上富1979-1
【アクセス】
・東武東上線「ふじみ野駅」よりタクシーで約10分
・西武新宿線「航空公園駅」よりタクシーで約15分
・東武東上線「ふじみ野駅」より無料送迎バスあり(土・日・祝日のみ)
・西武新宿線「航空公園駅」より無料送迎バスあり(土・日・祝日のみ)
・関越自動車道「所沢IC」より約15分