ふじみ野霊園(埼玉県入間郡三芳町)【見学レポート】

ふじみ野霊園(埼玉県入間郡三芳町)【見学レポート】

埼玉県入間郡三芳町にあるふじみ野霊園に伺いました。
霊園の様子をレポート形式でお伝えします。

ふじみ野霊園の詳細はこちら>>

見学レポート

ふじみ野霊園は、埼玉県入間郡三芳町、東武東上線からタクシーで10分の距離にある宗教自由の民営霊園です。

段差のないバリアフリーの霊園で、参道は水はけのよいインターロッキング仕様になっています。
そのため、雨が降った後でも滑りにくく、お子様やご高齢の方でも安心してお参りをすることができます。

ふじみ野霊園には、東武東上線「ふじみ野駅」や西武新宿線「航空公園駅」から、タクシーやバスでアクセスできます。
土・日・祝日は、東武東上線「ふじみ野駅」と西部新宿線「航空公園駅」より無料バスがでているため、お参りに行きやすい霊園です。

関越自動車道「所沢IC」から約15分の距離にあり、もちろん駐車場を完備しているので、お車でのお参りにも適しています。

整備された低木が鮮やかな霊園

ふじみ野霊園は、草花や低木が整備された美しい霊園です。

ふじみ野霊園の区画には、一般区画とガーデニング区画があります。

一般区画は、和型・洋型問わずお墓を建てることができます。
区画の面積いっぱいをつかってお墓を建てるため、ガーデニング墓地に比べて大きくお墓を建てることができます。
ふじみ野霊園7
ふじみ野霊園11

ガーデニング区画は、区画が芝生になっており、隣のお墓との間隔をあけてお墓を建てるので、開放的なお墓です。

ガーデニング墓地は、洋型のお墓のみ建てることができます。
洋型のお墓は好きな文字を石碑に刻むことができ、ガーデニング墓地にはオリジナリティのあるお墓が立ち並んでいます。
ふじみ野霊園8
ふじみ野霊園10

墓域内にある休憩スペースは、草花に囲まれており安らげる空間となっています。
ふじみ野霊園12

葬儀ができる大きな法要施設から管理棟まで充実の設備

墓域の裏手に大きな法要施設があります。
法要施設側にも大きな駐車場があり、パーキングを探す手間が省けます。
法要から納骨まで施設内で行えるのは、非常に便利です。
ふじみ野霊園2
ふじみ野霊園6
霊園の入口すぐに管理棟があります。
管理棟では、花などを購入できます。
ふじみ野霊園3
管理塔内には休憩室があり、くつろげます。
ふじみ野霊園4

お墓のお掃除に必要な道具はすべてそろっています。
墓域が広いため、各所に水道や掃除用具が配置されています。
非常に便利です。
ふじみ野霊園5

管理棟前にも駐車場があります。
ふじみ野霊園9

実際に訪問して

霊園内の草木がしっかりと手入れされていて、調和のとれた美しい霊園でした。
葬式ができるほど大きな法要施設がある霊園は珍しく、葬式から納骨までスムーズに執り行うことができます。
土・日・祝は無料送迎バスが出ているため、東武東上線・西武新宿線沿線でお墓を探している人におすすめです。
空き区画の数が少なくなってきているため、見学はお早めに!

ーーーーーーーーーー
ぜひ、ご興味を持たれた方は、お気軽に資料をご請求ください。
また、現地をご覧になりたい方は、必ず事前に見学のご予約をされてからお出かけください。
見学のご予約はこちらまで↓
お墓さがし相談窓口:0120-207-012

ふじみ野霊園の詳細はこちら>>

【住所】
埼玉県入間郡三芳町上富1979-1
【アクセス】
・東武東上線「ふじみ野駅」よりタクシーで約10分
・西武新宿線「航空公園駅」よりタクシーで約15分
・東武東上線「ふじみ野駅」より無料送迎バスあり(土・日・祝日のみ)
・西武新宿線「航空公園駅」より無料送迎バスあり(土・日・祝日のみ)
・関越自動車道「所沢IC」より約15分

執筆者情報

お墓ディレクター

馬淵

経歴

石材店勤務を経験後、現在はお墓さがしのライターとして、皆様のお墓に対する不安や疑問を解消できるコンテンツ作りを心掛けています。

保有資格

お墓ディレクター(認定番号 21-200042-00)