名古屋市守山区の霊園・墓地人気ランキングTOP4!お墓の費用・資料請求

名古屋市守山区の霊園・墓地人気ランキングTOP4!お墓の費用・資料請求

名古屋市守山区にある人気の墓地・霊園をランキング形式で一挙紹介!
墓地の特徴やどんな方に向いているかを解説していきますので、ぜひご覧ください。

名古屋市守山区の墓地・霊園の一覧はこちら >>

  • 名古屋市守山区の霊園・墓地の平均価格

    • 一般墓地
      190.4万円~
    • 永代供養
      62.6万円~
    • 樹木葬
      59.2万円~
  • 名古屋市守山区の墓地・霊園ランキングTOP4!

    名古屋市守山区の墓地・霊園を一挙紹介!
    今回紹介する墓地・霊園は以下の4か所です。


    ※総額費用の内訳は、各霊園詳細ページをご覧ください。
    ※表示金額は変動している場合がございますので、資料請求にて最新の金額をご確認ください。

    1位  庭園墓 花樂苑

    愛知県名古屋市守山区川東山3010-2
    • 民営霊園
    • 宗教不問
    • 駐車場
    永代供養墓 樹木葬
    14.4万円~ 39.6万円~

    永代供養墓

    プラン名 写真 総額 遺骨安置方法 年間管理費
    家族墓
    「緑空の小路」
    (無制限/50回忌)

    +拡大

    958,500円~ 個別
    期間後合祀
    5,500円(税込)~
    合祀墓
    久遠の泉

    +拡大

    144,000円 合祀 なし

    樹木葬

    プラン名 写真 総額 遺骨安置方法 年間管理費
    樹木墓50
    「青空の小路」
    (1~3名/13回忌)

    +拡大

    570,000円~ 個別
    期間後合祀
    なし
    樹木墓50
    「青空の小路」
    (1~3名/33回忌)

    +拡大

    725,000円~ 個別
    期間後合祀
    なし
    樹木墓50
    「青空の小路」
    (1~3名/50回忌)

    +拡大

    880,000円~ 個別
    期間後合祀
    なし
    樹木墓33
    「虹の詩」
    (1名/33回忌)

    +拡大

    493,000円 個別
    期間後合祀
    なし
    樹木墓33
    「虹の詩」
    (夫婦/33回忌)

    +拡大

    587,000円 個別
    期間後合祀
    なし
    樹木墓13
    「藍の詩」
    (1名/13回忌)

    +拡大

    396,000円 個別
    期間後合祀
    なし
    樹木墓13
    「藍の詩」
    (夫婦/13回忌)

    +拡大

    495,000円 個別
    期間後合祀
    なし

    庭園墓 花樂苑は、名古屋市守山区にある樹木葬、永代供養のお墓です。
    曹洞宗の林泉寺が管理するお墓ですが、宗教を問わず利用できます。
    周囲は非常に自然あふれた環境となっており、樹木葬であるお墓を四季折々のお花が彩ります。

    全ての墓地に永代供養がついているので、跡継ぎがおらずお墓を持つのに不安を感じている人でも安心して利用することができます。
    また管理している林泉寺による手厚い供養もあるので、なかなかお墓にお参りすることができないという家族の方でも安心です。

    おひとり様だけではなく、利用する人数や個別に安置する期間など様々なプランが用意されているため、それぞれの人に最適のお墓を選ぶことが可能です。

    非常にアクセスが良く、 ゆとりーとライン「白沢渓谷駅」から徒歩約11分、名古屋市バス「川上町」バス停下車徒歩約7分、東名高速道路「名古屋インター」から約9分と様々な交通手段で訪れることができます。

    遠方から車で訪れる人に対しても、駐車場がしっかりと管理されているので、家族揃ってお参りする際にも不便することはありません。

    こんな方におすすめ!

    ◎ご夫婦やご家族用の永代供養墓をお探しの方
    ◎花に囲まれた明るい墓地で眠りたい方
    ◎宗教不問のお墓を探している方
    ◎交通の便が良く、こまめにお参りできるお墓をお探しの方

    2位  東山霊園 永代供養墓

    愛知県名古屋市守山区川東山1335番
    ゆとりーとライン「白沢渓谷駅」より徒歩10分
    • 民営霊園
    • 宗教不問
    • 駐車場
    永代供養墓
    63万円~

    永代供養墓

    プラン名 総額 遺骨安置方法 年間管理費
    永代供養墓 630,000円 1基 お問合せください
    永代供養墓 670,000円 1基 お問合せください
    永代供養墓 730,000円 1基 お問合せください

    東山霊園 永代供養墓は、名古屋市守山区にある永代供養墓です。
    周囲は非常に自然があふれた環境となっており、春夏秋冬季節に応じて様々なお花や木々がお墓を彩ります。

    永代供養付きのお墓なので、跡継ぎがおらずお墓を管理することができない方でも安心して利用することができます。
    従来の一般墓とは異なるものの個別に墓石の墓碑を持つことができるため、「石のお墓」にこだわりがある方にはおすすめです。

    霊園全体はフラットな造りで、参道も整備されているので歩くのにも快適です。

    アクセスの良い立地にあり、 ゆとりーとライン「白沢渓谷駅」より徒歩10分、市バス「川上町」停留所下車徒歩5分と電車やバスなど様々な公共交通機関を利用することができます。
    駐車場も完備しているので、お車でのお参りもスムーズです。

    こんな方におすすめ!

    ◎ご家族用の永代供養墓をお探しの方
    ◎電車やバスでアクセスできるお墓をお探しの方
    ◎アクセスがよくお参りしやすい霊園をお探しの方
    ◎自然が美しい環境で眠りたい方

    3位  下志段味霊苑

    愛知県名古屋市守山区下志段味北畑98
    JR中央本線「神領駅」から徒歩約14分
    • 民営霊園
    • 宗教不問
    • バリアフリー
    一般墓
    125万円~

    一般墓

    プラン名 総額(A+B) 永代使用料(A) 石材工事費(B) 年間管理費
    一般墓所
    2.34㎡
    1,250,000円~ 550,000円
    700,000円
    (税別)~
    なし

    下志段味霊苑は、名古屋市守山区にある民営霊園です。
    宗教不問で、多くの方が利用できる霊園です。
    周辺は田畑が広がるのどかな環境で、高い建物もなく、空が広くて開放的です。

    一般墓としては非常に珍しく、年間管理費がかかりません。
    後に費用負担が残らないお墓をお探しの方には非常におすすめです。

    平坦地に造られたバリアフリー霊苑で、車椅子の方やお子様を乗せたベビーカーを連れてお参りしたい方なども、不便を感じることなく利用することができます。
    参道は水はけのよいインターロッキングで、雨上がりの足元も快適です。

    非常にアクセスが良い立地となっており、 JR中央本線「神領駅」から徒歩約14分、お車では東名高速「春日井IC」出口より約15分と電車・車を問わずにお参りに行くことができます。

    こんな方におすすめ!

    ◎年間管理費のかからない墓石のお墓を持ちたい方
    ◎アクセスがよくお参りしやすい霊園をお探しの方
    ◎自然豊かで静かなお墓をお探しの方
    ◎宗教不問のお墓をお探しの方

    4位  東山霊園

    愛知県名古屋市守山区川東山1335番
    ゆとりーとライン「白沢渓谷駅」から徒歩約10分
    • 民営霊園
    • 宗教不問
    • 駐車場
    一般墓
    125万円~

    一般墓

    プラン名 総額(A+B) 永代使用料(A) 石材工事費(B) 年間管理費
    一般墓所
    0.30㎡
    1,250,000円~ 350,000円~ 900,000円~ 4,000円
    一般墓所
    0.80㎡
    1,530,000円~ 480,000円~ 1,050,000円~ 4,000円
    一般墓所
    0.81㎡
    1,330,000円~ - - 4,000円
    一般墓所
    1.08㎡
    1,450,000円~ 626,400円~ 823,600円~ 4,320円
    一般墓所
    1.20㎡
    2,220,000円~ - - 4,800円
    一般墓所
    3.00㎡
    4,300,000円~ - - 14,400円

    東山霊園は、名古屋市守山区にある民営霊園です。
    周囲は緑に溢れた自然豊かな環境となっており、霊園に向かう道は毎年春には桜の木が楽しめます。
    宗教不問なので、多くの方が利用できます。

    区画の大きさはコンパクトなものから広いものまで、柔軟に選ぶことができます。
    ご予算やご希望に応じた区画が見つかるでしょう。
    生前に申し込むこともできるため、終活で自分が入るお墓を探しているという方もご検討ください。

    非常にアクセスの良い立地となっており、 ゆとりーとライン「白沢渓谷駅」から徒歩約10分、最寄りバス停の「川上町」から徒歩約5分とバスや電車など様々な公共交通機関を利用してお参りできます。
    車を利用する場合であっても名二環「松河戸インター」出口から約7分となっており、専用の駐車場を利用することができます。

    こんな方におすすめ!

    ◎桜の木に見守られながら眠りたい方
    ◎終活で生前にお墓を探しているという方
    ◎アクセスがよくお参りしやすい霊園をお探しの方
    ◎宗教不問のお墓をお探しの方

    名古屋市守山区の他の墓地・霊園を見るには?

    お墓さがしでは、このほかの愛知県名古屋市守山区内の墓地・霊園もご紹介しています。
    お近くにご希望の墓地・霊園が見つからなかった方は、ぜひこちらもご覧ください。

    名古屋市守山区の墓地・霊園の一覧はこちら >>

    名古屋市守山区の墓地・霊園の特徴と特色

    愛知県名古屋市守山区は、名古屋市の行政区16区の一つであり、名古屋市の東北部に位置しています。

    中部地方において様々な面で中心的な年である名古屋市でありながら、非常に自然豊かな環境となっており山や川など緑あふれる場所としても有名です。
    名古屋市守山区の自然あふれた環境という特徴は、墓地や霊園にも表れており、周囲が花や様々な木々に囲まれているというところも多く存在します。

    緑があふれる自然豊かであることに加えて、静かな環境である墓地・霊園はそこで眠る故人の方はもちろんのこと、お参りに訪れる人々も晴れやかな気持ちで思いを馳せることができます。

    周囲は、名古屋市北区、千種区、東区、名東区、尾張旭市、瀬戸市、長久手市、春日井市などと隣接しています。

    名古屋市を構成している行政区の一つであるため、「JR東海」・「名古屋鉄道」・「名古屋市営バス」・「名鉄バス」など公共交通機関も非常に整備されて利便性の良い地域です。

    名古屋市守山区の墓地・霊園の特徴と特色について、解説します。

    名古屋市守山区の墓地・霊園の種類

    名古屋市守山区で墓石のお墓を建てる場合、霊園ではおおむね1~3㎡程度の区画が用意されています。
    中には1㎡以下のコンパクトなお墓もあり、ご予算を抑えたい方も検討しやすいと言えます。

    また、名古屋市守山区では、民営の霊園もいくつかあります。
    民営霊園は宗教不問である場合が多く、宗教色のない霊園が良い方や、ご家族同士で宗教が異なる方も、区内で検討できます。

    守山区内では、従来の代々引き継いでいく一般墓だけでなく、1~3代だけで利用できる継承不要の永代供養墓も造られています。
    自分だけやご夫婦だけのお墓を持ちたい方、継承に不安がある方も、選択肢が広がります。

    永代供養墓にもバリエーションがあり、守山区内には花壇のような樹木葬や、複数のご遺骨を一緒くたに納骨する合葬墓などがあります。

    名古屋市守山区の墓地・霊園の立地・アクセス

    名古屋市守山区の墓地・霊園は、 「JR東海」・「名古屋鉄道」・「路線バス」沿いに多くあります。

    駅から徒歩10分以内というアクセスの良い立地のところも多いので、利便性という面では非常に良い環境といえるでしょう。

    また周辺には高速道路や一般国道も走っているので、車で遠方からお参りしたいという方も安心して利用することができます。

    名古屋市守山区の墓地・霊園の費用

    名古屋市守山区で墓石のお墓を建てる場合は、少なくとも総額で100万円以上は見積もっておきましょう。
    比較的小さな区画でも100万円以上、広い区画では400万円以上の費用が掛かります。
    100万円未満でお墓を建てたいと考えている方は、区外の周辺地域も検討しましょう。

    墓石を建てることにこだわらなければ、費用を抑えてお墓を持つことができます。
    例えば、合葬墓では10万円台のものからある他、個別式の永代供養墓でも数十万円で購入できます。

    名古屋市守山区で墓地・霊園を探す際の注意点

    守山区でお墓を探すときは、以下の点に注意しましょう。

    利用できる宗教・宗派

    墓地・霊園を探す際には、まずはじめに対応している「宗教・宗派」がどこなのかというのをしっかり確認しておきましょう。

    特に、お寺の一般墓を使用する場合は、ほとんどの場合でお寺と家の宗派が一致している必要があります。

    一方、お寺の永代供養墓や民営霊園では、宗教や宗派を問わないことがほとんどです。
    ただし、宗教不問・宗派不問としている所でも、「ただし在来仏教に限る」「園内での法要は管理している寺院が営む」「他寺あるいや他宗教の宗教者は同伴できない」などの制約が付くことがあります。
    特に法要などの制約については、事前に確認しておきましょう。

    アクセス

    また名古屋市守山区は各種公共交通機関が非常に発達しているため、墓地・霊園にお参りする際にも非常に利便性が高い地域となっています。

    そのためアクセスの心配というのはほとんどありませんが、車でお参りする場合に関しては専用の駐車場が用意されている場所なのかというのを確認しておくと良いでしょう。

    専用の駐車場がある場所であれば、お参りする際にわざわざ近隣のパーキングなどを探す必要もなく、スムーズに墓地・霊園に行くことができます。

    全国の霊園からお墓を探してみる

    お墓さがしでは、全国の墓地や霊園をご紹介しています。
    一般墓、樹木葬、納骨堂、永代供養墓など、ご希望の条件に合わせてお墓を検索できます。
    お墓を検討している方は、ぜひ一度お墓を探してみてください。

    近くの墓地・霊園を探してみる >>