お墓の情報発信マガジン

お墓に関する知識・ニュースなどを発信

大倉山熊野霊園【見学レポート】

大倉山熊野霊園アイキャッチ

見学レポート

大倉山熊野霊園は「大倉山駅」から徒歩10分とアクセス良好です。
駐車場も3箇所あり、車でも便利にご利用できます。
静かな高台に位置しており、落ち着いた雰囲気の中でお参りすることができます。
また、ペットとの共葬に対応しており一緒のお墓に入ることができます。

東急東横線「大倉山駅」から霊園まで

「大倉山駅」の改札を通り、東口から出ます。

大倉山熊野霊園

外に出るとすぐに郵便ポストがありますので、近くの脇道を進みます。

大倉山熊野霊園大倉山熊野霊園

しばらく道なり歩き、坂を越えると道路に突き当たるので左に曲がります。

大倉山熊野霊園

「熊野神社入口」の交差点に出るので、飲食店を右に曲がります。

大倉山熊野霊園

しばらく進んでいると青い家が左手に見えますので、その角を左折すると「墓地受付」が見えてきます。

大倉山熊野霊園大倉山熊野霊園

緑豊かな木々を望む高台の霊園

受付すぐ隣には駐車場があり、車での来園もスムーズに行なえます。

大倉山熊野霊園

中に入ると正面には風格のある合祀墓が構えています。
向かって右側に「第1霊園」があり、左側には「第2霊園」があります。

現在、第1霊園は全区画埋まっており完売です。

大倉山熊野霊園

和型、洋型と様々なデザインの墓石が並んでいます。

大倉山熊野霊園

区画の広さは、小さめのものから大きなものまであります。

大倉山熊野霊園

園内のいたるところに様々な種の草木が植えられており、緑に包まれリラックスしてお参りができます。

大倉山熊野霊園

第2霊園は洋型のお墓が建てられています。

大倉山熊野霊園大倉山熊野霊園

デザイン性に富んだ墓石が多く見受けられます。

大倉山熊野霊園 大倉山熊野霊園

第2霊園は高台に設けられており、緑豊かな木々を一望することができます。

大倉山熊野霊園

園内には木陰にベンチが設置されており、一息つくことができます。

大倉山熊野霊園

また、大倉山熊野霊園は横浜市の緑化地域に指定されており
美しい草木を見るために散歩でいらっしゃる方も多いようです。

大倉山熊野霊園大倉山熊野霊園

霊園の隣には「法華寺」が併設されており、法要を営むことができます。

大倉山熊野霊園大倉山熊野霊園大倉山熊野霊園

実際に訪問して

大倉山熊野霊園を訪問してみると、常に美しい木々に囲まれている印象でした。
植栽の管理も行き渡っており、リラックスしてお参りすることができます。
大倉山熊野霊園は東急東横線沿線の霊園中で最も駅から近い霊園です。
駅から徒歩でアクセスが可能で、駐車場も完備されており交通至便です。
自然に包まれた静かなお墓をお探しの方にはオススメの霊園でした。

 

ボタン(レポートページ)