お墓の情報発信マガジン

お墓に関する知識・ニュースなどを発信

小江戸聖地霊園(埼玉県川越市)【見学レポート】

小江戸聖地霊園レポ0

見学レポート

小江戸聖地霊園は、2017年、川越にオープンした、大型公園墓地です。
全面バリアフリーの参道により、安心してお参りをすることができ、緑豊かな癒しの空間に、多目的スペースや休憩スペースが充実しています。
全区画永代供養付き墓所なので、承継者の心配もなく墓じまいの費用もかかりません。ペット共葬区画もあり、大切な家族の一員であるペットと共に眠ることもできます。

東武東上線「上福岡駅」より車で9分。関越自動車道「三芳巣マートI.C.」より9分とアクセス良好。140台の大型駐車場も完備しています。
「上福岡駅」発着の送迎バスも出ています。(土・日・祝・お盆・お彼岸)

緑に囲まれた癒しの霊園

入口を抜けるとすぐに管理棟があります。清潔感のある外観です。
小江戸聖地霊園見学レポ2

管理棟内にある休憩スペースは、明るく空調も適切で、のんびり休めます。管理人常駐なので色々とサポートしてくれるでしょう。
小江戸聖地霊園見学レポ2

その他法要施設が併設されており、納骨・お参り・法事を一か所でまとめることができます。
小江戸聖地霊園見学レポ3

霊園内を歩き進めると、重厚な雰囲気の墓石が並びます。
小江戸聖地霊園では、全区画、ゆとり仕様になってることも、人気のひとつです。さらに、全墓石が、丘カロート(納骨棺が地表より上にある)タイプのため、ご遺骨が水没する心配もありません。一部の区画ではペットと共に眠れるので、愛するペットと暮らされている方にもおすすめです。
小江戸聖地霊園見学レポ4

こちらは、ゆとり付き花壇墓所の区画です。
お墓とお墓の間にスペースがあり、そこに芝生が敷いてあります。カロートには骨壺で3体収蔵できます。小江戸聖地霊園見学レポ5

こちらの霊園は、全区画が永代供養付きのため、後継ぎの心配がある方にも安心です。
跡継ぎの居ない方などは、一定期間過ぎた後に、こちらの永代供養墓へ合祀されます。
小江戸聖地霊園見学レポ6

水場には桶やひしゃくが常備されており、重い水を遠くから運ばなくて済むため楽です。
小江戸聖地霊園見学レポ7

複数のベンチが有り、疲れたらすぐ休めるので安心です。
小江戸聖地霊園見学レポ8

こちらのベンチは、なんと、ブランコです。小さいお子様には嬉しいアイテムです。
小江戸聖地霊園見学レポ9

霊園内はバリアフリーになっており、車イスの方でも安心してお参りができます。
小江戸聖地霊園見学レポ10

140台分の大型駐車場。墓域のすぐ隣なので楽にお参りができます。
小江戸聖地霊園見学レポ11

「上福岡駅」発着の送迎バスも出ています。(土・日・祝・お盆・お彼岸)
送迎バスがあれは、電車でも安心してお参りができます。
小江戸聖地霊園見学レポ12

実際に訪問して

小江戸聖地霊園は、自然に囲まれた環境で緑が目に優しい解放感のある霊園でした。
園内の管理棟には、休憩スペースや法要室があり、一度にお参りと法事ができます。霊園内はバリアフリーでベンチも多いため、ご高齢者や車イスの方でも安心してお参りができるでしょう。緑に囲まれた環境で眠りたいと思われる方や、承継者の心配がある方、ペットと共に眠りたい方におすすめの霊園です。

 

【住所】
埼玉県川越市下松原354-2
【アクセス】
・関越自動車道「三芳巣マートI.C.」より9分
・東武東上線「上福岡駅」より車で9分。
※「上福岡駅」発着の送迎バスも出ています。(土・日・祝・お盆・お彼岸)

 

ボタン(レポートページ)