お墓の情報発信マガジン

お墓に関する知識・ニュースなどを発信

第二朝霞聖地霊園(埼玉県朝霞市)【見学レポート】

第二朝霞聖地霊園見学レポ0

見学レポート

第二朝霞聖地霊園は、埼玉県朝霞市にある欧風の大型ガーデニング霊園です。
美しい花々や緑に包まれた、公園のような明るい雰囲気が魅力です。
全区画バリアフリーで参道は滑り止め加工を施しているため、ご高齢の方も安心してお参りができるでしょう。
全区画永代供養付きやペットと一緒の共葬区画があったりと、様々な供養ニーズに対応しています。

東武東上線「朝霞駅」「朝霞台駅」、JR武蔵野線「北朝霞駅」の2路線3駅から車で数分、バスも利用できます。
外環道「和光北IC」からは車で約5分と、埼玉県内はもちろん、東京都内からのアクセスも良好です。

リゾート地に来たような明るい霊園

フランスから取り寄せた瓦を使用した管理棟です。モダンな外装が周りの緑から映えます。
第二朝霞聖地霊園見学レポ1

こちらの管理棟には中庭があり、休憩スペースでゆっくりくつろげます。
第二朝霞聖地霊園見学レポ2

管理棟内には清潔感のある休憩室や、30名ほど収容できる法要施設が併設しており法事の際には重宝します。第二朝霞聖地霊園見学レポ3

お供え花が販売されているので手ぶらでお参りに来ることができます。
第二朝霞聖地霊園見学レポ4

墓域を見渡すと隣のお墓とは密着していないため、余裕をもってお参りができます。
第二朝霞聖地霊園見学レポ5

全体的に洋型の墓石が多い印象です。日当たりが良く明るい公園のようです。
第二朝霞聖地霊園見学レポ6

第二聖地霊園では、全区画永代供養付きのため後継ぎの心配がある方にも安心です。
跡継ぎの居ない方などは、一定期間過ぎた後にこちらの永代供養墓へ合祀されます。
第二朝霞聖地霊園見学レポ7

園内の設備を見てみましょう。
園内はバリアフリーで参道には滑り止め加工が施してあり安心して参拝ができます。
第二朝霞聖地霊園見学レポ9

水場には桶やひしゃくが常備されており、遠くから運ばなくてもよいため助かります。
第二朝霞聖地霊園見学レポ10

疲れた際にはベンチで一休みできます。奥に見えるベンチはブランコになっており、お子様に喜ばれます。
第二朝霞聖地霊園見学レポ11

102台分の大型駐車場完備ですので、家族や親戚が集まって大人数でお参りする際にも便利です。
第二朝霞聖地霊園見学レポ12

実際に訪問して

第二朝霞聖地霊園は、手入れの行き届いているバリアフリー霊園です。
園内は広々した空間が広がり、各区画にもゆとりがあるため開放的。大型駐車場も完備しているので、お盆などでも人の多さを気にせず来園することができるでしょう。

様々なニーズに応えるプランが用意されているので、跡継ぎの心配がある方やペットと共にお墓に入りたい方へおすすめの霊園です。

【住所】
埼玉県朝霞市田島石川戸416-1
【アクセス】
・外環道「和光北IC」からは車で約5分
・東武東上線「朝霞駅」「朝霞台駅」
・JR武蔵野線「北朝霞駅」
※市内循環バスにてバス乗車約7分「わくわくドーム」下車 徒歩3分

 

ボタン(レポートページ)